2013年9月25日に放送された、二次元規制反対派の急先鋒である山田太郎議員のニコ生の中で、かねてより企画されていた『児童ポルノ法反対マスコットキャラクター』の募集について、山田太郎議員秘書の坂井崇俊氏からコメントがありました。今現在、児童ポルノ法マスコットキャラクターの募集のかけ方や、その後のプロモーションの方向について悩んでいるそうです。坂井秘書がそれについてのお手伝いを募集していたので、pixivやニコ静などでの人集めなど、イラスト募集について腕の覚えのある方は、坂井秘書のツイッターや、山田議員のHPからメールで連絡を取るなりして、『児童ポルノ法反対マスコットキャラクター』募集の企画を成功に導くお手伝いをしていただければと思います。



以下、坂井秘書の実際の発言の文字起こしです。



文字起こしをする動画:みんなのさんちゃんねる
http://live.nicovideo.jp/watch/lv153735726
(この動画の11分5秒付近から文字起こし)

上の動画が見られない方は近日中に山田議員の公式HPで同じ動画が公開されるはずなので、そちらをご覧ください。
参議院議員 山田太郎 オフィシャル Web サイト
太郎ちゃんねる さんちゃんねる:

http://taroyamada.jp/?cat=61
 



坂井崇俊秘書
「児ポの絵の募集。絵の募集は、今ね、ちょっとね、頓挫してます。で、何かって言うと、えー、今ね、そうそう、児ポのwikiを作ってるんですよ。だけど、その、やっぱね、その、絵を作るのに詳しい、pixivとかニコ静とかいろいろありますけど、そこらへんのね、専門家があんまりいなくて。で、どう募集したら上手く集まるし、今後のその、プロモーションにうまくつなげていけるかみたいなところが、ちょっと「うーん」というふうになっちゃってて。もし皆さんの中で、それを手伝ってくれるっていう人がいたら、是非、手伝ってほしいなあというふうに思ってます




文字起こしは以上です。このブログでは何度も繰り返していますが、山田太郎議員は参議院予算委員会で安倍首相と麻生副総理に児童ポルノ法について質問したり、各党の各議員を回って児童ポルノ法の危険性を訴えるなど、児童ポルノ法の問題に真剣に取り組んでいる議員さんです。『児童ポルノ法反対マスコット』募集については、コミケ前で山田議員が行った児ポ法反対演説の際に配られたビラでも告知がなされていました。



坂井崇俊秘書ツイッター

https://twitter.com/takato1204


山田太郎議員ツイッター

https://twitter.com/yamadataro43



山田太郎議員公式HP
http://taroyamada.jp/


この記事について問題等あれば、お手数ですが管理人のツイッターにご一報下さい→https://twitter.com/YuukiNijino